レガシィ大好きなブログです。

スバル大好き、レガシィ大好き、インプレッサ大好き、WRX STI大好き、フォレスター大好き。

インプレッサとアクセラの比較

インプレッサアクセラの比較をします。

インプレッサ

f:id:legacyblog:20180118011021j:plain

アクセラ

f:id:legacyblog:20180118011034j:plain

運転席助手席そして後部座席の他に後方にも大きなドアが備わっているという点から利便性が高くて人気のハッチバックですが、セダンと同等の乗り心地と走行性能を有している上に積載能力も高いとして支持を受けているのがステーションワゴンです。


そのため各社が車両を市場に投入している中、今日において人気が高いツートップはインプレッサアクセラの2つのモデルであり、同一のカテゴリという事もありデザインと基本構造はよく似ています。


外見上はアクセラの方がボンネットの高さが低い上に、ヘッドライトのデザインがシャープでスポーティーな印象を受けるのですが、走行性能についてはインプレッサの方が高いのが実情です。


まずインプレッサはスバルが当初から採用している水平対向エンジンを新型モデルにも搭載しているのですが、一般的なエンジンとは異なりダウンサイジングに長けているため、エンジンルームの非常に低い位置に設置可能です。


つまり、インプレッサは本来アクセラよりもボンネットを低くすることが可能であるのにも関わらずあえて高くしているという事になるのですが、その理由はスバルがかねてより重要視しているボディ剛性を高める事と、歩行者への安全性を意識しているためです。

 

インプレッサレガシィなどは、リセールバリューも高く、

正しい売り方でレガシィを査定することで、より高く売ることもできるのでおすすめです。